もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう一つのかばん

朝起きるととっても涼しく感じました。
ゆっくりと季節は移り変わる準備をしているのかなって思いました。

もう一つのかばんです。

e0287258_21311883.jpg


今回は、ナチュラルカラーのリネンを中心に使いました。

***リネンのシンプルな♡すてきな♡バッグをよく見かけるようになりました***

パッチワークは少し抑えて、ポケットの部分のみしてみました。
北欧模様を意識して、ちくちくしてみました。
色々と試行錯誤しての作品です。
実は、こちらの作品を作るまで、模様をたくさんちくちくちくちく・・・
やっとこちらの模様に決めたんです(^^)*

e0287258_21400992.jpg


大人のパッチワークッて感じにしてみたのですが。。。いかがでしょうか?
葉っぱの模様は。。。

e0287258_21420620.jpg
e0287258_21470492.jpg
e0287258_21422169.jpg
e0287258_21423779.jpg
リバースアップリケです。裏からのパッチです。
e0287258_21425292.jpg
澄んだ日・・・とチェーンステッチでちくちくしました。
e0287258_21414168.jpg
まちの部分に、コバルトブルーのリネンを使ってみました。
e0287258_21492637.jpg
ステキに出来上がったと思ってます!!(すみません。。自画自賛で(*≧m≦*)

小さくたためます。
どうぞよろしくお願い致します。(*゚∀゚*)

オークションはこちら


最後までおつきあいいただきまして。。。ありがとうございました。。


にほんブログ村↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2014-08-25 22:06 | ハンドメイド

久々に出品いたしました

こんばんは。

今日、久しぶりにヤフオクに出品いたしました。

図案、北欧模様を参考に考えてみました(*^_^*)
今回の2つの作品ヽ(≧∀≦)ノ時間を掛けて作ってみました。

今日は、洋なしのバッグをを紹介させてくださいσ(´ω`*)
濃紺のリネンに洋なしのパッチをしました。中サイズです。
e0287258_20290921.jpg


e0287258_20292993.jpg
e0287258_20305120.jpg

反対側にはお花を付けました。
全体の様子は。。。
e0287258_20540917.jpg
e0287258_20560171.jpg
リバーシブルにも使えます。
e0287258_20575938.jpg
ご覧いただきましてありがとうございました。
もう一つはまた次に紹介させていただきたいと思います。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。。

にほんブログ村↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2014-08-21 21:06 | ハンドメイド

こごみちゃん、病院に(。-ω-。)

ご無沙汰しています。

昨日の台風、とってもたくさんお雨が振り降りましたね。
皆さんのところでの台風の影響はいかがだったでしょうか?
なにもないことをお祈りいたします。

髪のカットに行こうと予約をしていましたが、あきらめました。。。
行ってみたものの帰れなくなっては大変と思って。。。
こんな悠長なことで済んだのですが、近くでは、床上浸水の被害に合われた方もいらっしゃいました。

早くもとの生活に戻りますように。。。

最近こごみちゃん、皮膚におハゲができて病院に通っています。
e0287258_23533013.jpg
おててのところに。。。見えますか?

本人、いやいや本犬はとっても楽しんで病院に通っています。

病院帰りのお散歩も大好きです。素敵なお家の前でパチリ。
e0287258_23481248.jpg

そんな合間に。。。こごみちゃんと遊んでいます。スイカこごみです。
e0287258_23485436.jpg
ハンドメイド、ちくちく楽しんで作っています。
またご覧いただけるように、がんばって作っています。
また見て下さいね。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました(*゚∀゚*)


にほんブログ村↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2014-08-12 00:16 | フレブル こごみちゃん