「ほっ」と。キャンペーン

もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日ヤフオク出品いたしました(^^)。

ヤフオクに2点出品いたしました。。
オークションはこちら


肩掛けタイプとバケツ型巾着バッグです。
e0287258_14131061.jpg
リネンに直接パッチしたお花。。。
            
e0287258_14263979.jpg

あとづけしたお花        
e0287258_14264981.jpg
e0287258_14265709.jpg
もう一つは。。。

e0287258_14132362.jpg
e0287258_14133147.jpg
e0287258_14273838.jpg
e0287258_14272843.jpg
e0287258_14281565.jpg
e0287258_14282522.jpg
底に赤いちくちくを入れました。
e0287258_14271608.jpg
紐の端に・・・
e0287258_14270723.jpg
ご覧いただきましてありがとうございました。
オークションはこちら
見に来てくださいねm(__)m。

春のお花が登場を待っています。
e0287258_14134686.jpg
e0287258_14141446.jpg
四つ葉が付くクローバーです。たまに5つも葉っぱが付いていますヾ(´ω`)ノ
e0287258_14140349.jpg
おまけ・・・見ていただけますか?我が家のアイドルちゃんですヾ(●´∀`●)
e0287258_14151267.jpg
ありがとうございました。


[PR]
by morurumoma | 2014-04-18 16:26 | ハンドメイド

柏餅と上生菓子*それから・・・作品できあがりました。

先日、教えていただいた和菓子です。

柏餅です。
e0287258_00511869.jpg
出来たては。。。
お肌スベスベですヽ(=´Д`=)ノ
e0287258_00513480.jpg
上生菓子は。。。あやめです。
e0287258_00520325.jpg
もう一つは、”柳とさくらの相生”です。みどりが柳、ピンクがさくらで春の山を表しています。
相生とは。。二色を合わせたものを言うそうです。
e0287258_00514898.jpg
お持ち帰りは、箱に入れて。。。
e0287258_00521793.jpg
家につくまでグラグラしないように気をつけて帰ります(*´エ`*)

今日やっと作品が出来上がりました(≧艸≦*) (●´ω`●)ゞ
試行錯誤して。。。やっとできあがりました。明日出品しょうかなって思ってます。
e0287258_01065243.jpg
デニムのお顔、リネンのお鼻に、おめめはグリーンの刺繍で作りました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m。




[PR]
by morurumoma | 2014-04-17 01:17 | 和菓子

しだれ桜 おまけ。。。こごみちゃん

とってもきれいなしだれ桜です。今年も会うことが出来ました。
今日は、奈良市に出かけて行きました。
寒っくて風邪がピュウピュウ~(言い訳ですσ(ёωё*))うまく撮れませんでした。
e0287258_20151020.jpg
e0287258_20170625.jpg
e0287258_20155408.jpg
ソメイヨシノより色が濃ゆいですね。また違ってきれいです。

ちょっとおまけ。。。こごみちゃん(●●)ゝ
e0287258_20281343.jpg
眠いです。。。いつも眠いです。


[PR]
by morurumoma | 2014-04-07 20:34 | フレブル こごみちゃん

オークション出品中です。そして。。。製作中です(*・ω・)зззちくちく。

ちょっと曇りがちな奈良です。昨日にくらべてずいぶん寒いですね****

沢山の方々にヤフオクに見に来ていただき、ありがとうございます(≧m≦)
ほんとにとってもうれしく!!思っています。

リネンが好きで、リネンの見るとついつい欲しくなるもるるですが。。。
リネンについて書かれた素敵な本があります。

e0287258_11491409.jpg

リネンの種類や歴史、そしてどのようにして作られるか教えていただけるんです。
とっても勉強になります!!愛読書なんです(*゚∀゚*)!

ご存知かと思いますが、左端の褐色の植物がリネンの原料です。
……今度育ててみようかと思っています(^^)。
こんな植物(フラックス)からリネンが作られているなんて、ステキですね。

この本を作ってくださってありがとうございます…です(*´∪`)

今、小さなモチーフをちくちくしています。まだまだ形になりませんが、かわいいのができそうな予感**
今出品中のものの小さいタイプのモチーフって感じです。
e0287258_12044589.jpg



こちらは、ただ今出品中です↓
e0287258_21032594.jpg
e0287258_20582624.jpg

オークションはこちら
見に来てくださいねm(__)m。

[PR]
by morurumoma | 2014-04-05 12:30 | ハンドメイド

野の花♪  オークション出品しました。

春が来ましたね****(*´~`*)*****

とっても暖かでした。
散步の途中。。。可憐なすみれの花を見つけましたヾ(●´∀`●)道の片隅に咲いていました。。。
e0287258_18220533.jpg
e0287258_18231806.jpg
e0287258_18234987.jpg
e0287258_18241953.jpg
今年もかわいい花達会うことが出来ました*。*。*。

タンポポやレンゲを見ると。。
こんな可憐な春の花のようなかばんを作りたいなっと思います。

+++++++++++
今日、一つヤフオクに出品いたしました。

巾着の紐がとってもかわいいです。雲とお花です。
e0287258_21081138.jpg
e0287258_20582624.jpg
e0287258_20430647.jpg
パッチしたお花はちょっとずつ違いますσ(*ゝω・*)

e0287258_21260756.jpg
e0287258_20441806.jpg
e0287258_20442906.jpg
e0287258_20444524.jpg
違う側にはナチュラルカラーのリネンのポケットにおはなをパッチしました。
紫のリネンがとってもステキやなぁ~と思ってますヽ(≧∀≦)ノ
e0287258_21032594.jpg
e0287258_20535426.jpg
かばんのなかは。。。
e0287258_20584246.jpg
底です。
e0287258_20533420.jpg

どうぞ見に来てくださいね。。よろしくお願いいたしますm(__)m
オークションはこちら
[PR]
by morurumoma | 2014-04-01 21:27