もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こごみ(ΘωΘ)*おやつと食事*かばん製作中です(o・∀・o)

今日の雨も上がって、春の日差しがうれしい日です。
お花もたくさん咲いています。
e0287258_16591948.jpg
e0287258_16593315.jpg
e0287258_16494735.jpg
春ですねぇ~~

コゴミちゃんは最近、おもちゃおやつがお気に入りです。

e0287258_16134565.jpg

お食事は…お野菜とささみとごはんの炊いたものです。かぼちゃを初めて食べました。
e0287258_16453240.jpg

+++++++++++++++
ただ今製作中です。
ゆっくりペースです。
e0287258_17022674.jpg
e0287258_17024039.jpg
コットンデニムにパッチにしてみました。
これから、続きのちくちくしまぁ~す。

またアップいたします。どうぞよろしくお願いします。m(__)m。


[PR]
by morurumoma | 2014-03-27 17:06

春ぽかぽかヾ(o´∀`o)ノ ヤフオク+++スニーカーパッチかばん編+++

e0287258_15015857.jpg
うちでも、こぶしのはながちらほら咲き始めました。

花かんざしは満開です。。。
e0287258_15031549.jpg
ムラサキハナナは去年頂いて植えたら。。。
つぼみを付けていました。
e0287258_15042328.jpg
春ですねぇ~♪


************
スニーカーパッチのかばんの画像です。
e0287258_15123897.jpg
e0287258_15130638.jpg
アクセントに赤い刺繍糸をちくちく。。。
e0287258_15133344.jpg
中にふわふわに生地を使いました。
e0287258_15175825.jpg
巾着の紐を通すタンガリー生地にちくちく。。。



ポケットに補強に裏から小さな生地を当てて×の印をしています。
e0287258_15145951.jpg
e0287258_15151258.jpg
シンプルです。春から夏にかけてスタイリッシュな装いに似合うかなって***思ってますヾ(●゚ⅴ゚)ノ

どうぞ見に来てくださいね。。 オークションはこちら
[PR]
by morurumoma | 2014-03-19 15:26 | ハンドメイド

ヤフオクに出品いたしました。+++鳥さんかばん編+++

春一番が吹いたそうですねヾ(・∀・)ノ 春なんですね。
奈良は、さっきすごい雨が降っていました。ごーって感じでした。:::::::



*****************
先ほど、2点出品いたしました。
今日は、こっちの鳥さんのかばんを紹介させていただきますね。どうぞお付合い下さいm(__)m。
e0287258_21583534.jpg
このかばんのかわいいところを見ていただけますか?
e0287258_21595182.jpg
この刺繍部分がかわいいんです。。。
e0287258_22010715.jpg
Nの部分が鳥の顔なんです(◔⊖◔)つヾ(*´エ`*)ノ


ku
e0287258_23062152.jpg
くまさんの手もあります。
e0287258_22034736.jpg
 

・・・☆☆Kumaのあとに木の模様を刺繍しました(〃ω〃)☆☆・・・

e0287258_22084608.jpg
持ち手にちくちく。ひものストッパーにリネンのお花をつけました。


小さくて見えにくいところを紹介させていただきました。
どうぞ見に来てくださいね。。よろしくお願いいたしますm(__)m
オークションはこちら
[PR]
by morurumoma | 2014-03-18 22:41 | ハンドメイド

こごみちゃんの一日

今日はとっても暖かい日でした。
うちには最近家族になったワンちゃんがいます。

e0287258_22430893.jpg
ずいぶん大きくなりました。いやいや老けました。まだ3ヶ月ちょっとですが。。。
e0287258_22442410.jpg
眠くって目が開けられないんです。。。寝る前は、お顔周りが赤くなりますヾ(●´∀`●)
お家からまだ出れないこごみちゃんなのですが、、、

目の下に、’涙やけ’があるため、ごはんは手作りをしています。
2種類作ります。
手作りと言っても***
一つは大根、ニンジンとミンチ肉*
もうひとつは、白菜、ささみ、軟骨、など
コトコト煮るだけなのですが・・・勝手に柔らかくなるので楽ちんです。
e0287258_22455360.jpg
あんまり見栄えはよくないんですが(*-ω-*) 
りんごなんかもいれて。。。一生懸命食べてくれるので、とってもうれしいです。

********++++********
作品を作っています。
春らしいを目指しました。
e0287258_23062152.jpg
e0287258_23060230.jpg
また出品いたします。よろしくお願い致します。








[PR]
by morurumoma | 2014-03-17 23:11 | フレブル こごみちゃん

春の和菓子ですヽ| ゝ∀・*|ノ

先日、月に一度の和菓子でした。
季節を先取り(。・o・。)ノのお菓子を教えていただきました。

+++レシピ+++

桜餅******8個分

四つ割り道明寺粉…85g
e0287258_16423102.jpg
もち米をむして乾燥させ、4つに割ったものです。

上白糖…55g
紅色…少々
桜の葉の塩漬け

生地30g あん20g

+++作り方++++

お鍋に上白糖と水を入れ沸かします。

沸いたら、紅色で着色します。色は、お好みで。。。

ここに四つ割り道明寺粉を入れて杓子で鍋底につかないように混ぜて下さい。
e0287258_16434346.jpg


水気がなくなったら、布巾をかぶせて蒸らします。
e0287258_16445424.jpg

あん20gに生地30gで包みます。
桜の葉の塩漬けで包みます。
e0287258_16470990.jpg
そして上生菓子は、2種類を教えていただきました。

菜の花
e0287258_16491598.jpg

桜の花

e0287258_16493417.jpg
中にこしあんを包むのですが、2種類のピンクのあんを使い、桜の花びらを表現してしています。
とても日本らしい細やかな色使いだと思いました。



この日は、少し暖かでした。
今日も暖かい日差しがさしていますが。。。外は寒いかな?

今年も桜が咲きました。ソメイヨシノではないですが。。。
美味しいさくらんぼをつけてくれる桜です。
e0287258_17024615.jpg
春は、すぐそこまで来てますね(´・∀・`)



[PR]
by morurumoma | 2014-03-14 17:08 | 和菓子

ヤフオクご覧頂きましてありがとうございました(*≧д≦) そして春になる。。

無事昨日、ヤフオク終了いたしました。
たくさんのアクセス、ウォッチ、本当にありがとうございました。

また落札していただきましてありがとうございました。よいご縁をいただきまして、とってもしあわせです。

先ほど、発送のための梱包が済みました。
お手紙に、ちっちゃなち~っちゃなプリザードフラワーを添えてみたりしました(o゚▽゚)o
発送は、月曜日以降になります。早くお届けしたいです(●’艸`*)



今日は、寒くないですねぇ~(*^_^*)。
ちょっと春が近づいてる感じ。。。

e0287258_14273161.jpg
梅の実がならないですが(ノω・。)、とっても可憐な梅の花(*´~`*)
e0287258_14301953.jpg
これは、なんでしょうか?
実は、フキノトウをいただいて天ぷらをしたあと、根っこを水に入れてたら。。。フキが出てきました(^^)
かわいくって面白いから、飾ってます。


いっつも控えめなクリスマスローズを下から撮ってみました。
e0287258_14375135.jpg
e0287258_14372795.jpg

寂しかった冬の庭に今年も忘れずに咲いてくれました。。。

コゴミちゃんは、わかってるのかな。。。
e0287258_14464058.jpg
やぎさんのミルクを飲みました。
春がくるよ。。。




















[PR]
by morurumoma | 2014-03-08 14:53 | ブログ

テディベア展とベア作り♡そして。。。かばんヤフオク出品中

先日、奈良町でテディベアを教えていただく講習に行って来ました。

同時に外間宏正さんのテディベア展が開催されていました。
e0287258_12580242.jpg
ステキなベアたち****
e0287258_12590095.jpg


e0287258_12595506.jpg


こちらのベアちゃんは、めっちゃ大きい!!アルパカヤギで作られています。
60代の奥さまのお誕生日に旦那さまがプレゼントされるベアちゃんで、もう売約済みでした!!
ステキ!!
e0287258_13005928.jpg
もるるのお気に入りは。。。この子です。
e0287258_13071960.jpg
可愛かった♡( ♥ᴗ♥ )♡

先生がいらしゃっていて、直接教えていただきました。
教えていただいたのは、
e0287258_13085401.jpg

ボディは先生が予め作ってくださっていました。お顔を教えていただきました。
e0287258_13145703.jpg
綿を詰めるはとっても力が入ります。かちかちになるまで。。。
ボディとつなぐジョイントを取り付けるのがとっても難しかったです。
できたのが。。。この子です。
e0287258_13191708.jpg
e0287258_13192741.jpg
かわいいなぁ~ヽ(=´Д`=)ノ

出来上がってからいただきました。
寒くなってきてたので、とっても暖かいロイヤルミルクティーで美味しかったです。

e0287258_13224790.jpg



****************
ちょっと::::お時間がありましたら。。。見てください。
ただ今ヤフオクに出品中ですヽ(=´Д`=)ノ
e0287258_13311790.jpg
e0287258_13303691.jpg
よろしくお願い致します。
オークションはこちら
長いのに、お読みいただきましてありがとうございましたm(__)m。

[PR]
by morurumoma | 2014-03-04 13:39 | 和菓子

ヤフオクに出品いたしました。



e0287258_14043066.jpg

e0287258_14022284.jpg
ヤフオクに出品いたしました。
今回は、かばん2つです(*^_^*)。

お花をたくさんパッチしました。
お花の皆さんに来ていただきました。ε=(>ε<)
e0287258_15251636.jpg
e0287258_15260334.jpg
e0287258_15263421.jpg
一つずつ、ちょとずつ違います。

e0287258_15290541.jpg
C'est le printemp.***春です。:::春やからやっぱりちょうちょです。

そして。。。ちょうちょといえば…mina、京都のミナペルホネンで買ったリネンで作ったブローチです。
e0287258_15325117.png
ブラウスにつけてみました。
もう一つのかばんは、
靴とふくろうをつけてみました。
e0287258_15452036.jpg

e0287258_15363598.jpg
e0287258_15365026.jpg
これはポケット(。´・(ェ)・)になってます。

e0287258_15384982.jpg
した感じがかわいい***キルト地を作りました(*ゝωб*)

e0287258_15425954.jpg
巾着のひもを通す生地は、USAコットンです。色がステキなんです。

落ち着いた色合いがいいかなって思ってます。

またどうぞ覗いてください。。。
オークションはこちら
[PR]
by morurumoma | 2014-03-02 15:56 | ハンドメイド