「ほっ」と。キャンペーン

もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

伊勢湾 伊賀のサイダー(*≧∪≦)

今日は、とっても良いお天気です。散歩に出るのも億劫じゃないです。すぐにぽかぽかになりますね。

たくさんの方にオークションの出品物をご覧いただきまして、とってもうれしく思っています゚。(*^▽^*)ゞ
ありがとうございました。
ご縁を作ってくださった方、無事お品がお手元にお届けできますように。。。
喜んでいただけますように。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

先日、伊勢の鈴鹿に行ってきました。うちから***2時間ぐらいかかります。
海があったので、砂浜を歩いてみました。風がきつくって~~~ホンマに寒かったです。
e0287258_12404280.jpg

貝殻を拾いました。

伊勢にもご当地サイダーがありました。
e0287258_12412753.jpg


伊賀の酒蔵が作ったものです。お酒に使う美味しいお水を使って作られているようです。
伊賀だから、忍者・・・忍ジャエール(;´д`)ゞって。。。
どんなお味か・・・たのしみヾ(●゚ⅴ゚)ノ

ただ今、カフェマットを作っています。
e0287258_125904.jpg

春っぽい雰囲気に。。。
また出品したいです。よろしくお願いします。
[PR]
by morurumoma | 2014-01-29 13:03 | ブログ

かばん2点ヾ(*´エ`*)ノ

昨日、ヤフオクに出品いたしました。
今回は、ボストンタイプのミニバッグ2つです。
e0287258_1012175.jpg

グレーのツイード地にくまちゃんとペンギンちゃんをパッチしました。チクチクチク……

ハンドルが取り外せるちびっこいバッグです。ポーチサイズよりは少し大きいものです。
e0287258_10143018.jpg
e0287258_10144236.jpg
e0287258_1015341.jpg

ペンちゃんの横のこの不思議な木がちょっといいなって思ってます。チェーンステッチで囲みましたv(^∀^*)
e0287258_10253067.jpg

赤いステッチを回りに施しています。
ころころとした形がかわいいのでお出かけのお供に(〃▽〃)いかがですか?

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵
もう一つは、ちょっと大きいミニバッグです。
e0287258_10235458.jpg

青い目のくまちゃんがいます。
こちらも赤いステッチ。
e0287258_10262786.jpg

e0287258_10265398.jpg
ハンドルです。
e0287258_10293090.jpg
e0287258_10294371.jpg

どうぞブースをのぞきに来てくださいね。


よろしくお願いします。。。
オークション→★

e0287258_10303189.jpg
ぼくもいます(o^□^o)
[PR]
by morurumoma | 2014-01-22 10:40 | ハンドメイド

薯蕷饅頭…じょうよのおまんじゅう(*^_^*)

良いお天気で、少し暖かい日です。

先日、和菓子の教室に行ってきました。
。。。今回は、薯蕷饅頭を教えていただきました。
上用饅頭と書きますが、当て字だそうです。
薯蕷とは、”大和芋”とことで、これを使って蒸したお菓子を"じょうよ(う)まんじゅう"というそうです。

e0287258_11433585.jpg

小さなピンクの餡をのせているのが”えくぼじょうよう”です。ヾ(●´∀`●)
表千家の初釜のお菓子として使われるとお聞きしました。
裏千家は花びら餅を初釜に使うそうですが、最近は、、決まっていないと先生がおっしゃっていました(*’v`)b

実は、デジカメを持って行ったのですが、バッテリーがなくなっていました。
お家に帰って撮りました((* ´艸`))

e0287258_11511020.jpg


京都は、寒かったです。お店に入るととってもあったかで気持ちよかったんですが。。。
温度の差で、頭が痛くなって。。辛かったです(。>ェ<)。

どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね****
[PR]
by morurumoma | 2014-01-16 11:59

今年はじめてのヤフオクヽ(≧∀≦)ノ

毎日寒いですね。寒い寒いと言いすぎですね。


奈良は、あられが振った日があったんですが、散歩途中でえらい事になりました【*゚д゚*】
とっても良いお天気だったのに。。。
空が真っ暗になって、機嫌よく歩いていたのに***遠出していて、びっちゃびっちゃになってしまいました。

ふっかふっかの土の道が枯れ草のため、じゅうたんみたいでとっても気持ちよかったんです。
e0287258_21221644.jpg

他も色々撮りたかったのに。。。余裕なくヨロヨロで帰って来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
春を待ってる草や木は、また今度あげますm(__)m。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
オークションに
出品中の作品です。今年初です。
1つ目は、ミニサイズです。(そんなに小さくないんです)
e0287258_21305523.jpg

くまちゃんとマグカップ
e0287258_21321766.jpg

お弁当入れにも、かばんの整理に、ちょこっとお出かけに。。。


ふたつめ。。。カバン全体にキルトをはりました。
1つ目のくまちゃんのマグカップの中身をパッチしたという設定です。
ラテアートになっています(*vωv)
e0287258_2134537.jpg

くまちゃんにあげるマグの中はくまちゃんの顔のラテアートです。

大きさの違いは、
e0287258_21395436.jpg
e0287258_21414028.jpg


最後はお財布です。
e0287258_2146354.jpg

クマのお腹につぎつぎを付けました。
e0287258_21511664.jpg

e0287258_21551392.jpg
e0287258_21581035.jpg
e0287258_21584059.jpg

ボタンにもくまちゃんの刺繍をしました。

一針ひとはり、楽しく丁寧にちくちくしました。明日が最終日です。
気に入っていただけるとうれしいですm(__)m。
オークション→★
[PR]
by morurumoma | 2014-01-11 22:22

2014年(´ー`* ))))

明けましておめでどうございます。

お正月にちくちく…お財布。。。
e0287258_14272181.jpg

e0287258_1439236.jpg
眠たいお顔をしてます。
e0287258_14273760.jpg

今年もちくちく楽しみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。
[PR]
by morurumoma | 2014-01-04 14:51