もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も暮れていきます。

今年も色々ありがとうございました。
奈良の田舎から、投稿してる拙いブログ。。。見てくださりありがとうございました。

オークションをご覧いただいた方、ありがとうございました。
来年もかわいい雑貨を楽しんで作っていきたいと思います。またご縁を作っていただけるように頑張ります。

さっき、やっとおせち料理っぽいのを作りました。
お皿に並べてみました。
e0287258_1901849.jpg

ちょっとギュウギュウ・・

どうぞ良いお年をお迎えくださいね
ヾ(=・ω・=)o
[PR]
by morurumoma | 2013-12-31 19:09 | ブログ

三輪神宮へ・・・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

毎年12月末に奈良県桜井市にある三輪神宮にいきます。
今年も無事に過ごせたこと感謝(*´∀`*)して、それを報告するんです。
e0287258_1503254.jpg


三輪神宮は大神神社”おおみわじんじゃ”。。。と言います。日本最古の神社と言われています。
毎年閑散~~とした雰囲気での参拝するのですが。。。なぜだかとっても賑わっていました。

もうすぐお正月・・・大きな絵馬にきれいな馬の絵が描かれていました。まさに絵馬やぁ~
e0287258_155256.jpg
e0287258_1552852.jpg

自由に使うことができるので、これで、神主さん気分を味わえます(≧艸≦*)

なでうさぎ***をなでなで。
e0287258_241274.jpg

クスリ道を通って
e0287258_2103468.jpg

e0287258_243369.jpg

朱塗りの鳥居で華やかな感じです。あかりも灯されてステキでした。

あまりに寒くって。。。雪も降ってきました。


今年も無事に終われそうです。
普段は、神様に感謝することなく過ごしていますが…(ごめんなさい)
きょうは。。。。
神様今年もお守りくださってありがとうございました。

明日は、部屋のお掃除しまぁ~す(σ゚∀゚)σ
[PR]
by morurumoma | 2013-12-30 02:20

オークション

奈良は、朝から雪*:*:*:が降ってました。
今は、雪が止んで、晴れていますヾ(*・∀・`)o
ほんとに今年は寒いですね。

先ほど、出品いたしました。
今回、2つ作品。。。くまちゃんをパッチしました。
e0287258_15501837.jpg
くまちゃんちゃうやん!!
e0287258_15594624.jpg

”ごらん~~”です。(〃ω〃)

こっち側に眠たそうなくまちゃんがいてます。
e0287258_15554542.jpg

e0287258_1614317.jpg
通帳が入ります(*^_^*)
e0287258_1624242.jpg
×印で強化してます。

もう一つは、きんちゃく型カバンです。
e0287258_1652313.jpg

くまちゃんの表情がとってもかわいいな~って思ってます。
e0287258_167877.jpg
e0287258_1672141.jpg

大切なともだちの。。。ペンギンの赤ちゃんです。眠たい。。。

e0287258_168913.jpg

こっちも×印で強化してますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

お気に入っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。オークション→★

ぼくもいてます。
e0287258_16111913.jpg



またまたおまけです。
e0287258_1615719.jpg

これは、四条河原町のオーパの後ろ側にある小さなクレープ屋さん。。。ギャルソンクレープのはちみつれもんクレープです。席は、5席しかないとってもちっちゃいお店です。

やばいくらい美味しい~でした(≧艸≦*)カリカリしてしっとりしていて甘酸っぱい!!
ギャルソン クレープ (Creperie GARCON)
住所:
京都市中京区中之町578-3

電話:
075-255-4618

最寄り駅:
河原町(京都府)駅[6(阪急)]から徒歩約1分

営業時間:
13:00~21:00(L.O.20:00)
京都に行かれたときに是非行ってみてくださいね。
e0287258_16302580.jpg


最後までおつきあいいただきましてありがとうございましたm(__)mペコリ
[PR]
by morurumoma | 2013-12-20 16:34 | ハンドメイド

野菜のお味

またまた、京都の続きです。

お昼ごはんにピッタリのお店***”おひさま食堂”です。

〒604-8104 京都市中京区姉小路堺町東入る木之下町299  PMビル1F
☎075-222-2600
だそうです。
e0287258_12141938.jpg

京野菜を中心に作られたワンプレートランチをいただきました。
e0287258_1264793.jpg
e0287258_127258.jpg

野菜の味だけのスープ(なんの野菜やったか忘れてしまいました)でとってもやさしいお味でした。

お店の中は、女子会の可愛い女の子の声とジャズが流れていてとってもステキでした。
e0287258_129352.jpg
e0287258_1295284.jpg
e0287258_12101520.jpg

ストーブの横に座りました。ストーブに上には、こんなものが・・・おいしそう~(*^m^*)

お野菜も置いてありました。。。お店の方は、すごくお野菜のことについて勉強されている方のようです。
e0287258_12155866.jpg


お料理はテイクアウトも出来るみたいで、おしゃれな女の人が買いに来てました。

e0287258_1218510.jpg

ドアノブにサヨナラ~
ごちそうさまでした。。。



すみません、おまけです。見て下さい(〃艸〃)
e0287258_1223895.jpg

2014年手帳付き*カバーが出来上がりました。
今回は。。。”Debout~”…起きて~くまちゃんです。
反対側もかわいいんです…o(〃・◇・〃)ゞ

もう一つ、雑貨製作中です♡♡♡また出品しますd(゚∀゚*)
よろしくお願いします。m(__)m。
[PR]
by morurumoma | 2013-12-18 12:40 | ハンドメイド

クリスマスのかわいい物(≧艸≦*)

今日もとっても寒かったです。
寒がりなので、トイレが近くなってツラい(*´>д<)

この間京都に行ったとき***
京都駅は、とっても立派なツリーが飾ってありました。
e0287258_20585569.jpg

夜になるともっと素敵になるんやろな。。。

伊勢丹は、今年も、クラウス・ハーパニエミさんのイラストでクリスマスを飾ってありました。
e0287258_2111336.jpg



街はすっかりクリスマス*クリスマス*

とっても可愛いサンタさんとトナカイさんそして雪だるまさんがこっちを見ていたので、
お家に連れて帰りました。
e0287258_2133311.jpg

これは、東洞院通りにある”八百一”というお店で見つけました。

こんなふうに…いてやったんです。
e0287258_2174875.jpg

ちっちゃくってとってもかわいい。。。
木で出来たサンタさんたちです。

家に帰ると、
母が可愛いお菓子を飾ってくれてました。
e0287258_219279.jpg


ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪

家も少しづつですが、ちょっぴりクリスマスぽくなりました(´ー`* ))))
[PR]
by morurumoma | 2013-12-16 21:15 | ブログ

和菓子***花びら餅(^^ゞ

寒く冷たい日です*:*:*
ただいま室温は、15度です。エコ運転をやめても温度が上がりません。ヽ(。>д<)p

久しぶりに和菓子のお稽古に行ってきました。
京都も寒かったです。
新春のお菓子、”花びら餅”を教えていただきました。


e0287258_11183739.jpg


見た目のお上品さとは反して。。。
白い求肥を作るのがとても力のいる和菓子です。

この求肥は、”雪餅・・・せっぺい”と言って
冬の間だけ作られるものだそうです。
e0287258_11492613.jpg

お餅を作るときにメレンゲを入れるので、とてもやわらかな生地に仕上がります。
寒い時期でないと。。。ちょっと暖かくなると柔らかくなりすぎる。。。ということです。
e0287258_11495476.jpg


ほんのりとピンクがかわいい花びら餅は、新春にふさわしいお菓子ですね。
[PR]
by morurumoma | 2013-12-13 11:57 | 和菓子

今年最後の月です^_^; はやっ!!

もう12月に入ってはや4日がたちました。
なんと早いんでしょう!!!

クリスマスのツリーはもうお出しになられましたか?
こんなので、Xmas気分を楽しんです。
e0287258_16423014.jpg

ちっさっ・・・

ちっ~ちゃいガーランドを作りました。
e0287258_16434757.jpg

ふわふわでかわいいんです。
お家や、木そしてとりさんなどツリーにも付けてみたりしてください。

Xmasだけじゃなく、普段にもかざっていただけます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

e0287258_16464949.jpg
e0287258_16465962.jpg

木は、裏と表でちがう模様です(^-^)

ヤフオクに出品中です。カバンや手帳カバーとおんなじ日に終了します(^^ゞ

夜に。。。ガーランドより少し大きい、ウサギさんの可愛いモチーフのオーナメントを出品します。

また見てください。よろしくお願いいたしますm(__)m
オークション→★
[PR]
by morurumoma | 2013-12-04 16:57

奈良発のサイダー(*^_^*)

日が短くって寂しいです。すぐ暗くなりますね。(T_T)

e0287258_15575090.jpg

奈良のサイダーだそうです。
柿のお酢が入ってるらしい。
e0287258_16297.jpg


奈良も頑張ってるのかな?
まだ飲んでない。。。寒いから…飲みたいのに飲めない(T_T)

ヤフオクに出させていただきます。今回は、2つです。
ただ今、いつも利用させて頂いているサイトがメンテナンス中です。近いうちに出品したいです。

作品は。。。袋に入れて保存中です(^^ゞ
e0287258_16113897.jpg

手帳付き手帳カバーなんです。自分でも、とっても気に入ってます。

またよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by morurumoma | 2013-12-01 16:18