もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヤフオク出品中(^O^)

爽やか(*^_^*)な季節です。


ヤフオクに出品しました。
いつも、たくさんウォッチをしていただき本当にありがとうございます。
お届けできること、とってもしあわせです。(*^_^*)♡



カフェシリーズで作ってみました。
e0287258_1111346.jpg

ポケットには携帯が入ります。
e0287258_1113232.jpg

反対側は、ポットです。
e0287258_11134291.jpg

紐を絞ると。。。
e0287258_11143240.jpg

ちょっとそこまで・・・に使っていただければと思ってます。

カフェマットとコースターです。
e0287258_11283794.jpg

e0287258_11152424.jpg

3つカフェボウルが重なってる様子に見えますか?(^^ゞ
e0287258_11154868.jpg

コースターのパッチ部分です。
e0287258_11164862.jpg
e0287258_111758.jpg
e0287258_11172010.jpg

e0287258_11182436.jpg
e0287258_11184243.jpg

1つずつ違っったパッチです★☆★☆
可愛いかな。。。って思ってます(*^_^*)。これからの季節のカフェタイムに使っていただけたらなって。。。

最後に。。。とりさんのバッグです。
e0287258_112168.jpg
e0287258_11212217.jpg
e0287258_11213910.jpg

秋色のリネンとコットンを使ってみました。

どうぞよろしくお願いします。。オークション→★
[PR]
by morurumoma | 2013-09-30 11:37 | ハンドメイド

秋のアジサイ

朝夕、涼しいですね~~
窓を閉めないと寒いです。

この時期にアジサイが咲きました。
つぼみを付けたとき、まさかって思ってました。
8月の末にこんなでした。
e0287258_204540100.jpg


今日のあじさいは。。。
e0287258_20463919.jpg


セイヨウマンサクも。。。
e0287258_20471611.jpg

少しですが、咲きました(*^_^*)♡

ありがとう\(^o^)/
[PR]
by morurumoma | 2013-09-27 21:31 | ブログ

今日は、お月見。
e0287258_1137286.jpg

昨日、ちょっと撮ってみました。14番目のお月さまです。
誰かが歌ってました。一番好きやって。もるるもです。


今日は、15番目。もっとまんまるのお月さまです。。。

昨日のお月さまさようなら。
e0287258_11453197.jpg

[PR]
by morurumoma | 2013-09-19 11:46

ヤフオクに出しました。

台風はひどい爪痕を残して行ってしまいました。
皆さんのお家はだいじょうぶでしょうか?
ご無事をお祈りいたします。

昨日、出品しました。
今回は、きりんさんも登場してます。
e0287258_1243490.jpg

きりんさん、ちがう方も向いてみようか?
e0287258_1263550.jpg
なんちゃって++++


e0287258_1194750.jpg

おやすみのときも横においていただけたらなって。。。
e0287258_11105672.jpg

ちょっぴり悲哀を感じます。(・∀・)

かばんは、ボストンタイプを2つ作りました。
小さいの****
e0287258_11123426.jpg
e0287258_1113710.jpg
e0287258_11132961.jpg

ファスナーの強化のために、むしどめをしました。
e0287258_11142059.jpg

ポケットにチュールレースを付けて、可愛くしてみました。
e0287258_11215739.jpg


ベビちゃんのおむつや、旅行のときに下着を入れたり。。お通帳を入れて銀行へ☆彡
小さいおこちゃまのカバンとして。。。(持ち手が、おこちゃまにもピッタリサイズの細めです)
色々お使いいただけたらなって思ってますm(_ _)m

大きいボストンは、かなり収納できます。リネン製のボストンです。
e0287258_11184371.jpg

肩掛けも出来ます。長さ調節できます。ポケットがたくさん。
四つ葉のクローバ―です(happy~)
反対側です。
e0287258_11242898.jpg


e0287258_11252049.jpg


e0287258_11253280.jpg

内部は、どちらのかばんもリネンコットン地にのキルト生地を使いました。
e0287258_11404543.jpg

きりんさんを入れてみました。
e0287258_11372954.jpg


どうぞよろしくお願いします。オークション→★
e0287258_11451416.jpg

[PR]
by morurumoma | 2013-09-18 12:12 | ハンドメイド

蓮の実

蓮根畑がありました。
e0287258_12584052.jpg

蜂の巣(はちのす)に似ているため。。。”はす”になったそうです。
下に蓮根が育っているのでしょうね。

一輪だけ残ってました。
e0287258_130661.jpg

夕方には閉じるのかな。。。
[PR]
by morurumoma | 2013-09-17 13:05 | ブログ

piece。。。ミナペルホネン 

奈良は、晴れてきました。
玄関は、ひどいことになりましたが(・∀・)、大した被害はありませんでした。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

京都の渡月橋もすごいことになっています。
先日行ったときは、考えられませんでした。

京都と言えは、ミナペルホネン。
何度行ってステキですね。
外国の方もいらっしゃてました。
試着をされてたのですが。。。ミナの、コートをおしゃれに着こなされてました。

今回は、4階のピースの様子を撮らせていただきました。
e0287258_11445080.jpg

ミナペルホネンのお洋服を作ったときにたくさんの余り布がでますね。
それを使ってかばんやクッションなど、またボタンなどを作られて売られていたます。
ほんとに可愛いです。
お品の撮影は遠慮しましたが。。。
e0287258_11492680.jpg
e0287258_11493923.jpg
e0287258_11495665.jpg

スタッフのかたのお部屋です。
お店から覗けます。一生懸命制作されてました。また素敵な作品ができるのでしょうね(*^_^*)♡

e0287258_1159319.jpg
e0287258_11595458.jpg

リネンで出来ているのかな。

それから、1階のお店で。。。
棚がステキです。
e0287258_1221498.jpg

e0287258_1224232.jpg
e0287258_1225796.jpg

トリが留まってます。

今回はbat-chan ブローチをゲットしました。

e0287258_12191674.jpg

::::お店のことばです。::::
朝と夜、鳥と動物の間。時間や存在を超えて自在に飛びまわる自由の象徴のようなコウモリをモチーフに、自然の輝きをたたえる貝の表情を添えたブローチに仕立てました。

だって。
セーターにつけようかな。
下のコースターは
ノベルティです。Tamaです。2002年のテキスタイルです。すごいな。

もるるもいろいろ考えて。。。楽しんで作ろうっと(*^_^*)
[PR]
by morurumoma | 2013-09-16 12:23 | ブログ

秋の和菓子(^^♪

ちょっと夏に戻った感じですね。

京都も暑かったです。でも。。。
和菓子は、秋たっぷりです。

今回は、お月見のお菓子を教えていただきました。
中秋の名月は芋名月と言われて新しく掘り起こした里芋をお供えします。
その形にちなんだお月見団子です。
e0287258_10315574.jpg

里芋の皮の感じを出すために指のあとを残します。←左のお団子
でも、最近は、嫌がる人がいるということで、右のお団子のようにあとを残さなくなりました。

中のお団子は。。。
e0287258_10389100.jpg


機械で作れるのは円柱型ですが、ひょうたん型は、職人が作るお団子です・・・と教えていただきました。
手のひらの小指側の横の部分(わかるかな^_^;)を使って形を作ります。かわいい形ですね。

つぶあんタイプも作りました。
e0287258_115051.jpg

関東では、
e0287258_1055574.jpg

あんこがないとちゃっぴり寂しいです☆彡

上生菓子は、
e0287258_1111165.jpg

桔梗です。花びらを5つに分けるのが難しいです。
e0287258_1114513.jpg

萩です。…前に習った、つつじとそっくり(笑)

こんな風にして持って帰ります。
e0287258_1134588.jpg



うまくない説明なのに。。。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。m(__)m

和菓子のあと☆またミナペルホネンのお店に行きました。
次に書きますね。また見てください♡
[PR]
by morurumoma | 2013-09-14 11:14 | 和菓子

ヤフオク出品中(^O^)

オークションブースご覧になってくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
たくさん力をいただいてます。\(^o^)/


今回は、2つを出品いたしました。
e0287258_14444883.jpg
e0287258_1445451.jpg

ナチュラルカラーです。お花のパッチです。
e0287258_14521053.jpg


もう一つは、
e0287258_14482643.jpg
e0287258_14484031.jpg

雑貨屋さんのディスプレイを見て可愛い瓶をパッチしようと思いました。
クローバーも四つ葉を入れてhappyな気分に。。。。(*^_^*)
e0287258_14485450.jpg
内側のポケットです。
e0287258_14491598.jpg
e0287258_14493654.jpg


またよろしくお願いしますオークション→★
[PR]
by morurumoma | 2013-09-05 14:59 | ハンドメイド

とり。

散歩の途中。。。
少し雨が降っていましたが、ちょっと外に出てみることにしました。

e0287258_1815365.jpg

田んぼの畦の間に見つけました。
随分大きな鳥です。
エサを探してるのかな。。。珍しいのでパチリ。

ハツユキカズラ
e0287258_18346100.jpg

雨に濡れて*ピンクが可愛らしいです。
[PR]
by morurumoma | 2013-09-02 18:05 | ブログ