もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

ヤフオクに出品中ヽ(≧∀≦)ノ

奈良は、くもりでどんよりしたお天気です。 でも、寒くないのでうれしいなぁ~

ただいまオークションに出品中です。オークション
カフェマット2種類と巾着タイプのカバンです。

くまちゃんの服が違います。今回は、中のキルトは100%コットン綿です。(コットン綿…綿々やんか… )
e0287258_11491566.jpg
e0287258_11503626.jpg


カフェタイムのアクセントになるといいです。

e0287258_11521914.jpg



2枚並べると。。。かわいいですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

e0287258_12174937.jpg


カバンは、こっちがわ。。オークションの画像と違う方もかわいいんです。。。目覚まし時計のポケットです。

e0287258_12212262.jpg
e0287258_12244161.jpg
巾着のひもはボンボンを付けました。
ポケットもたくさんあります。
e0287258_12285758.jpg

e0287258_12305899.jpg
底は。。。
e0287258_12324718.jpg
e0287258_12340304.jpg
e0287258_12332855.jpg
眠いくまちゃんがいてます。
見に来てくださいね。
オークションはこちら
[PR]
by morurumoma | 2014-02-02 13:00 | ハンドメイド

かばん2点ヾ(*´エ`*)ノ

昨日、ヤフオクに出品いたしました。
今回は、ボストンタイプのミニバッグ2つです。
e0287258_1012175.jpg

グレーのツイード地にくまちゃんとペンギンちゃんをパッチしました。チクチクチク……

ハンドルが取り外せるちびっこいバッグです。ポーチサイズよりは少し大きいものです。
e0287258_10143018.jpg
e0287258_10144236.jpg
e0287258_1015341.jpg

ペンちゃんの横のこの不思議な木がちょっといいなって思ってます。チェーンステッチで囲みましたv(^∀^*)
e0287258_10253067.jpg

赤いステッチを回りに施しています。
ころころとした形がかわいいのでお出かけのお供に(〃▽〃)いかがですか?

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵
もう一つは、ちょっと大きいミニバッグです。
e0287258_10235458.jpg

青い目のくまちゃんがいます。
こちらも赤いステッチ。
e0287258_10262786.jpg

e0287258_10265398.jpg
ハンドルです。
e0287258_10293090.jpg
e0287258_10294371.jpg

どうぞブースをのぞきに来てくださいね。


よろしくお願いします。。。
オークション→★

e0287258_10303189.jpg
ぼくもいます(o^□^o)
[PR]
by morurumoma | 2014-01-22 10:40 | ハンドメイド

オークション

奈良は、朝から雪*:*:*:が降ってました。
今は、雪が止んで、晴れていますヾ(*・∀・`)o
ほんとに今年は寒いですね。

先ほど、出品いたしました。
今回、2つ作品。。。くまちゃんをパッチしました。
e0287258_15501837.jpg
くまちゃんちゃうやん!!
e0287258_15594624.jpg

”ごらん~~”です。(〃ω〃)

こっち側に眠たそうなくまちゃんがいてます。
e0287258_15554542.jpg

e0287258_1614317.jpg
通帳が入ります(*^_^*)
e0287258_1624242.jpg
×印で強化してます。

もう一つは、きんちゃく型カバンです。
e0287258_1652313.jpg

くまちゃんの表情がとってもかわいいな~って思ってます。
e0287258_167877.jpg
e0287258_1672141.jpg

大切なともだちの。。。ペンギンの赤ちゃんです。眠たい。。。

e0287258_168913.jpg

こっちも×印で強化してますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

お気に入っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。オークション→★

ぼくもいてます。
e0287258_16111913.jpg



またまたおまけです。
e0287258_1615719.jpg

これは、四条河原町のオーパの後ろ側にある小さなクレープ屋さん。。。ギャルソンクレープのはちみつれもんクレープです。席は、5席しかないとってもちっちゃいお店です。

やばいくらい美味しい~でした(≧艸≦*)カリカリしてしっとりしていて甘酸っぱい!!
ギャルソン クレープ (Creperie GARCON)
住所:
京都市中京区中之町578-3

電話:
075-255-4618

最寄り駅:
河原町(京都府)駅[6(阪急)]から徒歩約1分

営業時間:
13:00~21:00(L.O.20:00)
京都に行かれたときに是非行ってみてくださいね。
e0287258_16302580.jpg


最後までおつきあいいただきましてありがとうございましたm(__)mペコリ
[PR]
by morurumoma | 2013-12-20 16:34 | ハンドメイド

野菜のお味

またまた、京都の続きです。

お昼ごはんにピッタリのお店***”おひさま食堂”です。

〒604-8104 京都市中京区姉小路堺町東入る木之下町299  PMビル1F
☎075-222-2600
だそうです。
e0287258_12141938.jpg

京野菜を中心に作られたワンプレートランチをいただきました。
e0287258_1264793.jpg
e0287258_127258.jpg

野菜の味だけのスープ(なんの野菜やったか忘れてしまいました)でとってもやさしいお味でした。

お店の中は、女子会の可愛い女の子の声とジャズが流れていてとってもステキでした。
e0287258_129352.jpg
e0287258_1295284.jpg
e0287258_12101520.jpg

ストーブの横に座りました。ストーブに上には、こんなものが・・・おいしそう~(*^m^*)

お野菜も置いてありました。。。お店の方は、すごくお野菜のことについて勉強されている方のようです。
e0287258_12155866.jpg


お料理はテイクアウトも出来るみたいで、おしゃれな女の人が買いに来てました。

e0287258_1218510.jpg

ドアノブにサヨナラ~
ごちそうさまでした。。。



すみません、おまけです。見て下さい(〃艸〃)
e0287258_1223895.jpg

2014年手帳付き*カバーが出来上がりました。
今回は。。。”Debout~”…起きて~くまちゃんです。
反対側もかわいいんです…o(〃・◇・〃)ゞ

もう一つ、雑貨製作中です♡♡♡また出品しますd(゚∀゚*)
よろしくお願いします。m(__)m。
[PR]
by morurumoma | 2013-12-18 12:40 | ハンドメイド

*+*+*+*無事終了いたしました。*+*+*+*

こんばんは、もるるです。
先ほど、無事オークションが終わりました。

とりさん、くまさん、くまちゃんたちのお嫁入り先が決まりました。
今回もありがとうございました。
いつもお気にとめていただいている方、また初めてブースを見に来ていただいた方。。。本当にありがとうございました。

こうして作品にお目を留めていただける喜びをひしひしと感じています。
ご縁をいただけること、いつもいつもとってもありがたく思っています。
そしてお力をいただいています。

また可愛い雑貨を作りたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました(*^_^*)♡m(_ _)m。

e0287258_0132784.jpg

[PR]
by morurumoma | 2013-11-11 00:18 | ハンドメイド

ただ今ヤフオクに出品中です(^^)

今日は、先日からの暑さから打って変わって寒いです(´・ω・`)
台風の動きが気になります。皆さん、どうぞお気をつけ下さいね。

先日、出品いたしました。
今回は、お鍋つかみにもお使いいただけるリネンのポットマットです。
あつあつグラタン(●´ᆺ`●)やココット皿を乗せてくださっても。。。
e0287258_12475376.jpg

e0287258_12472740.jpg


ペアでも可愛いです。
e0287258_12503216.jpg

反対側も・・・ラベンダーとフランスの郵便スタンプです。
e0287258_12511118.jpg


かばんは、リネン地にお花のモチーフをちくちく縫い付けました。巾着タイプです(๑′ᴗ‵๑)

コットンレースを散りばめました。
e0287258_1252466.jpg
e0287258_12532373.jpg

e0287258_139462.jpg

楕円のモチーフを作ってから、ナッツステッチでとめました。
e0287258_12535797.jpg
e0287258_12545177.jpg

ポケットは芯を貼って丈夫に仕上げました。(*^_^*)
e0287258_12551316.jpg

ちっちゃいコットンのお花レースです。
e0287258_12593069.jpg

持ち手は、とっても良い本革(^^♪を使いました。

もう一つ****
キツネくんときのこのバッグです。中くらいのサイズです。こちらも巾着タイプで、ひもで形が変わります。
e0287258_1305854.jpg
e0287258_1313419.jpg
e0287258_1315677.jpg

ポケットです。
e0287258_1333899.jpg
e0287258_1335721.jpg

底です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
e0287258_1319121.jpg

おすましのキツネくんが待ってます(*´艸`*)見に来てください。m(_ _)m(*^_^*)
オークション→★
[PR]
by morurumoma | 2013-10-23 13:27 | ハンドメイド

ヤフオク出品中(^O^)

爽やか(*^_^*)な季節です。


ヤフオクに出品しました。
いつも、たくさんウォッチをしていただき本当にありがとうございます。
お届けできること、とってもしあわせです。(*^_^*)♡



カフェシリーズで作ってみました。
e0287258_1111346.jpg

ポケットには携帯が入ります。
e0287258_1113232.jpg

反対側は、ポットです。
e0287258_11134291.jpg

紐を絞ると。。。
e0287258_11143240.jpg

ちょっとそこまで・・・に使っていただければと思ってます。

カフェマットとコースターです。
e0287258_11283794.jpg

e0287258_11152424.jpg

3つカフェボウルが重なってる様子に見えますか?(^^ゞ
e0287258_11154868.jpg

コースターのパッチ部分です。
e0287258_11164862.jpg
e0287258_111758.jpg
e0287258_11172010.jpg

e0287258_11182436.jpg
e0287258_11184243.jpg

1つずつ違っったパッチです★☆★☆
可愛いかな。。。って思ってます(*^_^*)。これからの季節のカフェタイムに使っていただけたらなって。。。

最後に。。。とりさんのバッグです。
e0287258_112168.jpg
e0287258_11212217.jpg
e0287258_11213910.jpg

秋色のリネンとコットンを使ってみました。

どうぞよろしくお願いします。。オークション→★
[PR]
by morurumoma | 2013-09-30 11:37 | ハンドメイド

ヤフオクに出しました。

台風はひどい爪痕を残して行ってしまいました。
皆さんのお家はだいじょうぶでしょうか?
ご無事をお祈りいたします。

昨日、出品しました。
今回は、きりんさんも登場してます。
e0287258_1243490.jpg

きりんさん、ちがう方も向いてみようか?
e0287258_1263550.jpg
なんちゃって++++


e0287258_1194750.jpg

おやすみのときも横においていただけたらなって。。。
e0287258_11105672.jpg

ちょっぴり悲哀を感じます。(・∀・)

かばんは、ボストンタイプを2つ作りました。
小さいの****
e0287258_11123426.jpg
e0287258_1113710.jpg
e0287258_11132961.jpg

ファスナーの強化のために、むしどめをしました。
e0287258_11142059.jpg

ポケットにチュールレースを付けて、可愛くしてみました。
e0287258_11215739.jpg


ベビちゃんのおむつや、旅行のときに下着を入れたり。。お通帳を入れて銀行へ☆彡
小さいおこちゃまのカバンとして。。。(持ち手が、おこちゃまにもピッタリサイズの細めです)
色々お使いいただけたらなって思ってますm(_ _)m

大きいボストンは、かなり収納できます。リネン製のボストンです。
e0287258_11184371.jpg

肩掛けも出来ます。長さ調節できます。ポケットがたくさん。
四つ葉のクローバ―です(happy~)
反対側です。
e0287258_11242898.jpg


e0287258_11252049.jpg


e0287258_11253280.jpg

内部は、どちらのかばんもリネンコットン地にのキルト生地を使いました。
e0287258_11404543.jpg

きりんさんを入れてみました。
e0287258_11372954.jpg


どうぞよろしくお願いします。オークション→★
e0287258_11451416.jpg

[PR]
by morurumoma | 2013-09-18 12:12 | ハンドメイド

ヤフオク出品中(^O^)

オークションブースご覧になってくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
たくさん力をいただいてます。\(^o^)/


今回は、2つを出品いたしました。
e0287258_14444883.jpg
e0287258_1445451.jpg

ナチュラルカラーです。お花のパッチです。
e0287258_14521053.jpg


もう一つは、
e0287258_14482643.jpg
e0287258_14484031.jpg

雑貨屋さんのディスプレイを見て可愛い瓶をパッチしようと思いました。
クローバーも四つ葉を入れてhappyな気分に。。。。(*^_^*)
e0287258_14485450.jpg
内側のポケットです。
e0287258_14491598.jpg
e0287258_14493654.jpg


またよろしくお願いしますオークション→★
[PR]
by morurumoma | 2013-09-05 14:59 | ハンドメイド

ヤフオク出品中(^O^)

今日もとっても暑いです。昨日、日中に外を歩きまわりました。
太陽が、肌を攻撃です!!もうだめです。。。

ヤフオクに出品しました。
今回は、肩掛けと巾着です(^O^)
ステキなお色のシルク混のちょっぴり上質のリネンです。
e0287258_12464184.jpg
長さを調節できます。
e0287258_12465319.jpg


こちらは、大きなきんちゃく型のバッグです。
リクエストをいただきました。
e0287258_1249444.jpg
e0287258_12495535.jpg
e0287258_1250955.jpg

秋になると、カフェタイムにマフィンとカフェオレボウルにお好みの飲み物を入れておうちカフェ。。。
思ってパッチしました。
シルクスクリーンを使ってロゴも作りました(・ω<)
お恥ずかしいですが。。。オリジナルロゴっていうのかな・・・

たくさんのウォッチありがとうございます。
ほんとにうれしく思っています。
どうぞよろしくお願いします。
オークション→★
[PR]
by morurumoma | 2013-08-20 13:01 | ハンドメイド