もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

ヤフオク出品中ヽ(≧∀≦)ノ

ヤフオクに出品いたしました。
今回は、クロス2枚とかばん2つを出品いたしました。。。

その中のすずらんみたいなお花をパッチしたクロスを見ていただけますか?
オークションはこちら

e0287258_12030356.jpg
e0287258_11563758.jpg
リトアニアリネンにパッチしました。


e0287258_11584653.jpg
水玉をあちこちに。。。涼しさが感じられるようにやってみましたヾ(*´エ`*)ノ

e0287258_12005686.jpg
”すずらん”ってちくちくしました。。。クロスのまわりもぐるっとちくちく。

ミナペルホネン京都で買ったリネン生地もちょっぴりアクセントにパッチしました。
e0287258_12050469.jpg
すずらんを見に来たのかな。。。(笑)

掛けられるように革でちっちゃなホルダーを作りました。ビスを使わず、かわいく麻糸でとめました。

e0287258_12064698.jpg
反対側は。。。ランダムな水玉のローン生地を使いました。

e0287258_12081108.jpg
ハサミのスタンプを押しました。。。かわいいでしょ((* ´艸`))

カゴにふわっと掛けて、お部屋の雰囲気づくりのお手伝いに。。いかがでしょうか?

e0287258_12115895.jpg
ご覧頂きまして、ほんとにありがとうございました。

オークションはこちら  ***見に来てくだいね(^^)***

ちょっぴりおまけ…
e0287258_12140918.png
いらんいらん…かな(*゚ω゚*)
こごみちゃんの赤ちゃん時代でした(*≧∪≦)

次は、もうひとつのクロスを紹介させてください。またブログ覗いてくださるとうれしいです。
ありがとうございましたm(__)m。

↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by morurumoma | 2014-05-07 12:53 | ハンドメイド

ゴールデンウィークですねヾ(●・v・人・v・○)ノ

もう5月になってしまいました。
そしてただ今、日本列島はゴ、、、ゴールデンウィーク真っ最中です。

こごみちゃんのごはん作りとおさんぽが楽しい日々を送っています。
こごみちゃんのお顔……満足っぽいでしょ!!
e0287258_20360620.jpg
ぶ、ぶっさいくって!!いやいやかわいいんです。

さいきん、やっとお散歩デビューしました。
お散歩途中、道でかわいい木苺を発見しました。
可愛いから少しお家で愛でています。
e0287258_20383658.jpg
e0287258_20381988.jpg
庭には可愛いさくらんぼがたくさんなりました。
e0287258_20394787.jpg
ちくちくもゆっくり進めています。
また、しばらくすると出品いたします。涼しげな作品を作っていますσ(´ω`*)

朝とお昼と温度差で、体調など崩さないようにしてくださいね。
最後までおつきあいいただきありがとうございました(^-^*)/



↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2014-05-04 21:47 | ハンドメイド

昨日ヤフオク出品いたしました(^^)。

ヤフオクに2点出品いたしました。。
オークションはこちら


肩掛けタイプとバケツ型巾着バッグです。
e0287258_14131061.jpg
リネンに直接パッチしたお花。。。
            
e0287258_14263979.jpg

あとづけしたお花        
e0287258_14264981.jpg
e0287258_14265709.jpg
もう一つは。。。

e0287258_14132362.jpg
e0287258_14133147.jpg
e0287258_14273838.jpg
e0287258_14272843.jpg
e0287258_14281565.jpg
e0287258_14282522.jpg
底に赤いちくちくを入れました。
e0287258_14271608.jpg
紐の端に・・・
e0287258_14270723.jpg
ご覧いただきましてありがとうございました。
オークションはこちら
見に来てくださいねm(__)m。

春のお花が登場を待っています。
e0287258_14134686.jpg
e0287258_14141446.jpg
四つ葉が付くクローバーです。たまに5つも葉っぱが付いていますヾ(´ω`)ノ
e0287258_14140349.jpg
おまけ・・・見ていただけますか?我が家のアイドルちゃんですヾ(●´∀`●)
e0287258_14151267.jpg
ありがとうございました。


[PR]
by morurumoma | 2014-04-18 16:26 | ハンドメイド

オークション出品中です。そして。。。製作中です(*・ω・)зззちくちく。

ちょっと曇りがちな奈良です。昨日にくらべてずいぶん寒いですね****

沢山の方々にヤフオクに見に来ていただき、ありがとうございます(≧m≦)
ほんとにとってもうれしく!!思っています。

リネンが好きで、リネンの見るとついつい欲しくなるもるるですが。。。
リネンについて書かれた素敵な本があります。

e0287258_11491409.jpg

リネンの種類や歴史、そしてどのようにして作られるか教えていただけるんです。
とっても勉強になります!!愛読書なんです(*゚∀゚*)!

ご存知かと思いますが、左端の褐色の植物がリネンの原料です。
……今度育ててみようかと思っています(^^)。
こんな植物(フラックス)からリネンが作られているなんて、ステキですね。

この本を作ってくださってありがとうございます…です(*´∪`)

今、小さなモチーフをちくちくしています。まだまだ形になりませんが、かわいいのができそうな予感**
今出品中のものの小さいタイプのモチーフって感じです。
e0287258_12044589.jpg



こちらは、ただ今出品中です↓
e0287258_21032594.jpg
e0287258_20582624.jpg

オークションはこちら
見に来てくださいねm(__)m。

[PR]
by morurumoma | 2014-04-05 12:30 | ハンドメイド

春ぽかぽかヾ(o´∀`o)ノ ヤフオク+++スニーカーパッチかばん編+++

e0287258_15015857.jpg
うちでも、こぶしのはながちらほら咲き始めました。

花かんざしは満開です。。。
e0287258_15031549.jpg
ムラサキハナナは去年頂いて植えたら。。。
つぼみを付けていました。
e0287258_15042328.jpg
春ですねぇ~♪


************
スニーカーパッチのかばんの画像です。
e0287258_15123897.jpg
e0287258_15130638.jpg
アクセントに赤い刺繍糸をちくちく。。。
e0287258_15133344.jpg
中にふわふわに生地を使いました。
e0287258_15175825.jpg
巾着の紐を通すタンガリー生地にちくちく。。。



ポケットに補強に裏から小さな生地を当てて×の印をしています。
e0287258_15145951.jpg
e0287258_15151258.jpg
シンプルです。春から夏にかけてスタイリッシュな装いに似合うかなって***思ってますヾ(●゚ⅴ゚)ノ

どうぞ見に来てくださいね。。 オークションはこちら
[PR]
by morurumoma | 2014-03-19 15:26 | ハンドメイド

ヤフオクに出品いたしました。+++鳥さんかばん編+++

春一番が吹いたそうですねヾ(・∀・)ノ 春なんですね。
奈良は、さっきすごい雨が降っていました。ごーって感じでした。:::::::



*****************
先ほど、2点出品いたしました。
今日は、こっちの鳥さんのかばんを紹介させていただきますね。どうぞお付合い下さいm(__)m。
e0287258_21583534.jpg
このかばんのかわいいところを見ていただけますか?
e0287258_21595182.jpg
この刺繍部分がかわいいんです。。。
e0287258_22010715.jpg
Nの部分が鳥の顔なんです(◔⊖◔)つヾ(*´エ`*)ノ


ku
e0287258_23062152.jpg
くまさんの手もあります。
e0287258_22034736.jpg
 

・・・☆☆Kumaのあとに木の模様を刺繍しました(〃ω〃)☆☆・・・

e0287258_22084608.jpg
持ち手にちくちく。ひものストッパーにリネンのお花をつけました。


小さくて見えにくいところを紹介させていただきました。
どうぞ見に来てくださいね。。よろしくお願いいたしますm(__)m
オークションはこちら
[PR]
by morurumoma | 2014-03-18 22:41 | ハンドメイド

ヤフオクに出品いたしました。



e0287258_14043066.jpg

e0287258_14022284.jpg
ヤフオクに出品いたしました。
今回は、かばん2つです(*^_^*)。

お花をたくさんパッチしました。
お花の皆さんに来ていただきました。ε=(>ε<)
e0287258_15251636.jpg
e0287258_15260334.jpg
e0287258_15263421.jpg
一つずつ、ちょとずつ違います。

e0287258_15290541.jpg
C'est le printemp.***春です。:::春やからやっぱりちょうちょです。

そして。。。ちょうちょといえば…mina、京都のミナペルホネンで買ったリネンで作ったブローチです。
e0287258_15325117.png
ブラウスにつけてみました。
もう一つのかばんは、
靴とふくろうをつけてみました。
e0287258_15452036.jpg

e0287258_15363598.jpg
e0287258_15365026.jpg
これはポケット(。´・(ェ)・)になってます。

e0287258_15384982.jpg
した感じがかわいい***キルト地を作りました(*ゝωб*)

e0287258_15425954.jpg
巾着のひもを通す生地は、USAコットンです。色がステキなんです。

落ち着いた色合いがいいかなって思ってます。

またどうぞ覗いてください。。。
オークションはこちら
[PR]
by morurumoma | 2014-03-02 15:56 | ハンドメイド

もうちょっとしたら、出品いたしますヾ(*・ω・*)o

今日は雨がシトシト::::でもあったかかったです(≧∀≦)
暖房がいらなかったくらいです。このままは暖かくならないんやろなって。。。

カバン制作していています。パッチをちくちく…いろいろ考えながら。。。
とっても楽しいひと時です。
きんちゃくのひものストッパーを、ちまちまと作りました。

葉っぱと鳥のモチーフ
e0287258_23055242.jpg
夜に撮ったからちょっと色が悪いですね(;´д`)ゞ
ちっこいパッチをしてボタンみたいなを付けました。

この前、出品したふくろうさんをツィード生地にちくちくして、ポケットを作って付けました。
e0287258_23083881.jpg
お顔は、リネンで作りました。お花もちょこっとパッチです。
e0287258_00203639.jpg
飛んでる鳥、作りました×××ブローチです( ´艸`)

もっと画像を載せたいのですが、色がうまく出ません。。。
これは、中サイズです。

もう一つ、小さいのも作りました。
きれいに撮れますように。

また出品したら、見て下さいね。。。(*^-^*)ゞm(__)m。


[PR]
by morurumoma | 2014-02-28 00:41 | ハンドメイド

ヤフオクに出品中・・・その2 :::ヾ(゚д゚)ノ゛記録的な雪*****

ヤフオクに出品しています。見て下さいね。 オークションはこちら♪

e0287258_11150152.jpg
e0287258_11133852.jpg
こっち側につけてみました(。´・(ェ)・)
e0287258_11134791.jpg
e0287258_11140675.jpg



++++++++++

昨日はすごい雪が、降りました。

あれはなに?
e0287258_10462610.jpg
e0287258_10412350.jpg
e0287258_10470421.jpg
近づいてきたので。。。
e0287258_10472120.jpg
捕まえました!
…なんちゃって。。。
遊んでみましたヾ(●´∀`●)


このマンリョウの実を使いました(*^_^*)
e0287258_10505944.jpg
雪の風景を撮りに行きました。見慣れない雪の風景です。。。
e0287258_10561724.jpg
ホンマに何にもない::***::***::田んぼに積もっています。これが銀世界ちゅうもんでしょうか…。

皆さんのお住まいの所は、被害はありませんか?
奈良は大雪警報まで出てしまいました。お気をつけてお過ごしくださいね。

ご覧頂きましてありがとうございますm(__)m
 



[PR]
by morurumoma | 2014-02-15 11:26 | ハンドメイド

ヤフオクに出品いたしました。

こんばんは~
今日も寒い一日でしたね~
明日、雪が降るかもって。。。積もるかもって。:*:*:*:

出品いたしましたヾ(*´エ`*)ノ
森の色を集めてかばんにしました。
今回は、時間がかかりすぎてしまいました。
一点の出品です。


e0287258_18272343.jpg
ビンの中に小枝が入ってるような。。。
e0287258_18310844.jpg
もう一方は、額の中の絵のような樹の枝をパッチしました。
e0287258_18344101.jpg
ふくろうのブローチを付けました。ツイードとリネンのふくろうです。

e0287258_18440459.jpg

寝てるのかな。。。

e0287258_18472259.jpg

ビンテージ加工コットンを使ってアクセント。。。
 

  
e0287258_18483066.jpg
結び目を隠しました。


e0287258_18490616.jpg

内側をのぞくたび***楽しくヾ(^▽^ヾ)

e0287258_18500507.jpg


e0287258_20300587.jpg
ポケット部分のパッチです。葉っぱを1つずつちくちくちく***

e0287258_20294631.jpg

ふくろうはセーターも好きだって。。。( ^∀^)


見に来てくださいね(≡゚∀゚≡)
オークションはこちら♪


[PR]
by morurumoma | 2014-02-13 20:50 | ハンドメイド