もるるのまいにち

morurumoma.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

ヤフオク出品いたしました。

きょうは、あったかい日になりました( ´ー`)
お洗濯もよく乾いてくれるので、うれしいなぁ~ヾ( ^ω^)ノ

今回は、リネンキャンバス生地のお財布と
大好きなリネンのブラックウォッチを使って巾着タイプのかばんを作りました。
e0287258_23301996.jpg
e0287258_23303188.jpg
e0287258_23345795.jpg
e0287258_23352661.jpg
周りをチェーンステッチで囲みました。
e0287258_23365709.jpg
e0287258_23364374.jpg
e0287258_23362964.jpg
カードもたくさん、スマホもすっぽり入ります。
リネンキャンバスの手触りがとっても気持ちよくって大好きなんです(*≧∪≦)


巾着タイプのかばんは・・・
e0287258_23392009.jpg
e0287258_23390456.jpg
ブルーの生地でまとめてみました。デニム系を使いました。
e0287258_23422629.jpg
テイクアウトのコーヒーカップをパッチしてみました。
e0287258_23424823.jpg
e0287258_23430994.jpg
e0287258_23444182.jpg
e0287258_23595499.jpg



e0287258_23432027.jpg

持ち手は…接着芯とキルト芯2重に貼ってありますので、
ふわふわなのにしっかりしていて、肩にも優しい幅広です。
e0287258_23441890.jpg

e0287258_23435500.jpg

e0287258_23434642.jpg

内側は、ベージュのカツラギコットンを使いました。厚手の生地です。
e0287258_23442730.jpg
ブースをのそいていただけるとうれしく思います。どうぞよろしくお願い致します。
オークションはこちら

こごみちゃんの小さいころです。
e0287258_23555857.jpg
一年前ですが。。。なつかしいです(○´艸`)

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2015-04-23 00:02 | ハンドメイド

2点出品いたしました。

今日は、晴れて洗濯物がスッキリ乾きました。
あったかくって庭のコブシもやっと咲き始めました。

本日出品いたしました。
e0287258_21404712.jpg
e0287258_21424745.jpg
お花の一つにキルトを挟んでふっくらさせました。

反対側は・・・
e0287258_21413402.jpg
e0287258_21420246.jpg


e0287258_21453855.jpg

e0287258_21452045.jpg
きゅっと口を絞ると
e0287258_21463903.jpg

もう一つは、
ミニタイプです。
e0287258_21485400.jpg
e0287258_21483031.jpg
e0287258_21492760.jpg
e0287258_21491431.jpg
e0287258_21503649.jpg
e0287258_21505088.jpg
e0287258_21514546.jpg

オークションはこちら


春が近づき、イチゴ祭りをしてるところが多くってうれしいです。
e0287258_21553911.jpg
最後までご覧いただきましてありがとうございました(*^_^*)m(__)m



↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2015-03-20 22:03 | ハンドメイド

ボストンバッグをヤフオクに出品しました。

今日は、風がとても冷たく寒い日でした(((゚Д゚)))

本日出品いたしました。
今回はボストンバッグを作りました。
空色のリネンです。
e0287258_22351060.jpg
      ころっとした可愛い形です。軽くので、たくさん荷物を入れても負担にならないと思います。

            パッチをした部分は、ポケットです。開閉用にくるみボタンを作りました。
e0287258_22414844.jpg
e0287258_22424674.jpg
トリさんの羽根にお花をつけました(*^_^*)。

                   反対側は、シンプルに。。。
e0287258_22454262.jpg
e0287258_22465147.jpg
e0287258_22473580.jpg
e0287258_22474946.jpg
ジッパー開閉ができやすいように水玉のリネンコットンで小さなタグを付けました。
e0287258_22482141.jpg

e0287258_22511799.jpg
e0287258_22510892.jpg
内側は、厚手のコットンに接着芯をはっています。
今回は外側のリネンの風合いを生かすために内側生地に接着芯をはりました。


最近雑誌FUDGEでボストンバッグを持ってる女の子が持っていて。。。とてもかわいいでした。
春のお出かけのおともにいかがでしょうか?

                     オークションはこちら
e0287258_23015954.jpg

クリスマスローズがやっと咲き始めました。でも今日の寒さ、びっくりしてるんやろなって思います。

こごみちゃんは今日は長袖を着ています。

e0287258_23094431.jpg


            今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました(。≧ω≦)ノ

↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2015-03-05 23:18 | ハンドメイド

ヤフオク出品いたしました。

本日、ヤフオクに出品いたしました。
e0287258_21112202.jpg
春をかばんに詰め込んだ感じの出来上がりかなって思っています。
e0287258_21121150.jpg
”とってもしあわせな日”とちくちく刺しゅうしました。
e0287258_21151021.jpg
くるみボタンで開閉できます。
e0287258_21114589.jpg
反対側はいろんな生地を使いました。ダブルガーゼやリネン、コットンなど春っぽい生地を集めました。
e0287258_21115747.jpg
内側も春っぽくピンクのドットです。3室のポケットがあります。
持ち手は柔らかく幅がありますので持つのにらくらっく~(*^_^*)。

どうぞご覧になってくださいね。
オークションはこちら

今日、こごみちゃんとのお散歩のときに見つけました。小さな小さなつくしです。
可愛くって、3つだけおうちに持って帰って、春を感じました。
e0287258_21265302.jpg
最後まで、おつきあいいただきましてありがとうございました。

[PR]
by morurumoma | 2015-02-25 21:32 | ハンドメイド

春のカバン

立春が過ぎて暦は春ですが。。。ホントに春が待ち遠しい季節です。
でも今日は、雪が降るかもとニュースで聞いたのですが、そんなに寒くならず雪も降らずでした。

ヤフオクに出品いたしました。
今回はリネンを中心に作ってみました…私はナチュラルリネンの色がとっても好きです(^^)。
e0287258_16493594.jpg
お花模様のトリさんがいます。
e0287258_16502432.jpg
e0287258_16504572.jpg
春が来たよ!

e0287258_16571297.jpg
            レモンイエロー、黄緑のリネンや水色のリネンやコットンを使ってあるらしく仕上げました。

e0287258_16594803.jpg
e0287258_16593920.jpg
e0287258_17001927.jpg
e0287258_17002978.jpg
e0287258_17065365.jpg
周りもちくちくと丁寧にステッチしました。


もう一つは巾着タイプです。

e0287258_17092826.jpg
絞るひものストッパーにお花と葉っぱをつけました。

e0287258_17114944.jpg
e0287258_17123304.jpg
e0287258_17124709.jpg
明日はもっと良い日
e0287258_17145192.jpg
e0287258_17135646.jpg
e0287258_17184118.jpg
e0287258_17182451.jpg
持ち手やマチ、底にはキルト芯を挟んでふわふわとやわらかです。。
e0287258_19031363.jpg
学校準備にもお使いいただけるかなって思っています。

ヾ(=・ω・=)oブースを覗くに来ていただけたらと思います。ヾ(=・ω・=)o
オークションはこちら


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


先日、もみじで有名な竜田川に行きました。
e0287258_17410998.jpg
橋の上で休憩ヾ(●´∀`●)
e0287258_17323610.jpg
e0287258_17322300.jpg
プードルさんにも仲良くしてもらえました。


最後までおつきあいいただきありがとうございます。
↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2015-02-05 17:51 | ハンドメイド

ヤフオク最終日なのです

ヤフオク…ただ今出品中です。
e0287258_12151166.jpg
朝起きて。。。コーヒータイムなのかな
e0287258_12162989.jpg
窓から見える赤い実。
e0287258_12171745.jpg
もう一つのかばん
e0287258_12180731.jpg
e0287258_12182803.jpg
かばんにお花が咲きました。
e0287258_12191238.jpg
反対側は、くまちゃんもお花を持って。。。
e0287258_12195421.jpg
マチに一つお花をパッチ。
e0287258_12203627.jpg
e0287258_12220664.jpg
ブースを覗くにくていただけたらと思います。よろしくお願い致しますm(__)m(*^_^*)。

オークションはこちら

先日阪急梅田で開催中のマスキングテープ展で。
e0287258_12304995.jpg
e0287258_12303414.jpg
e0287258_12270120.jpg
いっぱいかわいい中から、選びました。

これはマスキングテープじゃあありません。
e0287258_12344744.jpg
最後まで、おつきあいいただきましてありがとうございました。


↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2015-01-25 12:38 | ハンドメイド

ヤフオクに出品いたしました。今年もよろしくお願い致します。

おめでとうございます。もうお正月から、8日もたったのですね。
明日からはえべっさんなんですねo(*’▽’*)/☆゚’

今日、今年初めての出品をいたしました。
e0287258_20181365.jpg
食いしん坊のくまちゃんをパッチしました(^O^)
e0287258_20210712.jpg
マカロンやカヌレ、ビスケットをパッチしました(。・o・。)ノ
今回は、ワッペン風のパッチです。
e0287258_20241283.jpg
紐のストッパーにキュートなお家とりんごをつけてみました。
お家は表と裏は電気のついてるお家と消えたおうちに。。。
e0287258_20261866.jpg
e0287258_20264664.jpg
反対側には、ブルーベリータルトとビスケット、そしてリンゴをパッチしました。
リンゴは、マグネットボタンの爪隠しにつけました。
e0287258_20285845.jpg

e0287258_20292602.jpg
マグネットボタンを付けましたので、安心です。
かばん全てにキルト芯を貼ってふわふわ。。。かわいいミニサイズのバッグです。

ヤフオクのブースをのぞいていただければ、うれしいです。
よかったら。。。よかったらポチッとしていただけたら(*>艸<)。

今回もかわいいパッチになったかなと思っています。ちくちく丁寧にパッチしています。

どうぞよろしくお願いい致します(〃^ω^)m(__)m

ペットボトルと卵パックが大好きなこごみちゃんです。

e0287258_20490455.jpg
最後まで、おつきあいいただきましてありがとうございました。



↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2015-01-08 20:54 | ハンドメイド

今年最後のヤフオクです。

クリスマスも終わって年の暮れです(*^_^*)

皆さんはもうお掃除は始めらたのでしょうか?
いやいや、もう完璧に終わっちゃったって声も聞こえてきます。^^;


昨日、ヤフオクに出品いたしました。
e0287258_15222223.jpg
くまちゃんがチョコクッキーとお茶を飲んでほっこりとした時間を過ごしています。
ポケットになっています。

反対側は、
e0287258_15235542.jpg
くまちゃんの使っているマグとチョコクッキーをパッチしてみました。
かばんの口のひもを引っ張ると形が変わります。
ころっとした形も可愛いかなって思います。

マチはぐるっとパッチワークをしました。
e0287258_15271226.jpg
底になる部分はキルトを二重にしていますので、ふわふわです(^^)。
ちくちくしてみると生地がぽこぽこして可愛くなりました。

内側は、
e0287258_15290021.jpg
ポケットが3つあります。
持ちても52センチありますので、肩掛けが十分できます。

ところで出品するときにかばんお名前を付けないといけないのですが、、、
難しいです。いつも悩んで。。今回は

**くまちゃんのカフェタイム*肩掛け可巾着バッグ*本革持ち手**
というネイミングですが。。。
どうぞご覧下さいね。よろしくお願いいたします(^O^)m(__)m。

オークションはこちら

おまけ・・・
今日はカラスさんを追いかけて泥だらけになりました。
お家に帰って、さっそく風呂に入って。。。今はストーブの前でぐーすか。
e0287258_15454952.jpg
おいおい年末やで、こごみちゃん(^O^)

最後まで、ありがとうございました。
↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2014-12-27 15:51 | ハンドメイド

本日、ヤフオク最終日です(*^_^*)

12月になってしまいました。
月日がすぎる速さについていけません^^;

昨日も寒かったです。
雪の降った地方もあるようですね。足元など、気をお付けくださいね。
こちらは、雪は降りませんでしたが、外にでる空が雪雲でした。

ただ今ヤフオクに出品しています。
今回は1点です。
雪の降っている様子なのですが。。。

e0287258_11544780.jpg
屋根は一枚ずつパッチしました。
e0287258_12264136.jpg
はじめにどんなふうにディスプレイしようかなってまず置いてみました。
そして
e0287258_12290188.jpg
ちくちくと縫いつけた後、周りをグレーの刺繍糸でステッチしています。
可愛く出来たかなって思っています。

もう一方は、
e0287258_12322080.jpg
冬の夜の風景もちくちくパッチしました。
おやすみしているお家とまだあかりが灯っているお家です。
森のなかの静かな景色。

青いくまちゃんの夢の中の風景かも。。。
e0287258_12372905.jpg
ポケットは強化のために裏から布を当ててクロスステッチで端を留めています(^^)。
e0287258_12392919.jpg
クロスステッチが×でかわいいです。

底は楕円形です。フワフワとしていますがしっかりとしたキルト芯を挟んでいます。
周りを赤色で丁寧にちくちくステッチしています。
e0287258_12431996.jpg
e0287258_12450481.jpg
内側ポケットは3室あります。
ポケットはうらをあてています。。。2重です。縁はアクセントにかわいい生地を使いました。

ブースを覗いてくださるとうれしいです。
オークションはこちら

どうぞよろしくお願い致します。
↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2014-12-07 12:52 | ハンドメイド

ヤフオクに出品いたしました。

こんばんは。
季節は、どんどん冬に近づいてます。
実は、風邪を引いてしまった。。。私のようにならないでくださいね。


先ほど3点出品いたしました。
今日は、カフェマットのトーストタイプを見ていただけますか?
e0287258_23564329.jpg
e0287258_23592016.jpg
e0287258_23594572.jpg
e0287258_00002264.jpg
ケーキがなくてもコーヒーやお紅茶が楽しめます。。。
トーストを見ながら。。。笑

ブースをご覧くださるとうれしいです。

オークションはこちら

落ち葉がきれいです。
e0287258_00063554.jpg

↓お帰りの際こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by morurumoma | 2014-11-20 00:14 | ハンドメイド